ソウルテイカーと私

ソウルテイカーさん

ソウルテイカーはファーストキャラに向いているという話を度々見かけます。物理型でも魔法型でもいいし、スケルトンを召喚すれば安全に敵を狩ることができるので、レベル上げは楽なほう…だと思います。最後のほう、自信がない感じなのは私がソウルテイカーで狩りをするのが苦手だからです。

珍しく長文になりますので、たたんでおきます。

うちにもかなり前に作られたソウルテイカー(Lv.100)がいます。最後に自力で狩りをしたときを思い出せないぐらい何もしないまま育ってしまいました。
Job50になってダムネイションを覚えたときは嬉しくてD氷結2Fで試し狩りをしてみたのですが…。困ったことに、狩れないのですよね。詠唱が間に合わなくて転がる、パートナーが育っていなくてやられてしまう、辺りが原因だと思いますが、フレさんが狩っているようにできません。
これではあまり楽しくないので、このキャラは時々アップタウンをふらふらするだけになってしまいました…。110転生、好きな髪型、メインキャラと同じ顔にするぐらい思い入れがあったはずなのに。

その後も、苦手を克服するためにソウルテイカーを2人ほど作りましたが、微妙なレベルで止まったまま放置されてしまいました。

3人目ぐらいのSo

このままではキャラがかわいそう! ちゃんと狩りかたを覚えよう! と思って作られたのが3人目ぐらいのソウルテイカーでした。
転生前は「チュートリアル」とメインストーリーの「君と歩く道」を中心にレベル上げをしたのでほとんど狩りをせずに終わりました。肝心の狩りもパートナーとスケルトン召喚でなんとかなりました。
転生後はメインストーリーの続きをやったらLv.70近くまで上がりました。そこでまた問題が…どこで狩りをすればいいのだろう? とりあえず無限回廊やD海底に行ってみたりしましたが、思うように狩れません。これはマズイ、また挫折するコースです(;´Д`)
とりあえず色々と検索した結果、D大陸3Fが良さそうということがわかりました。あとはパートナーのAIを見直して、防御を上げるスキルとゼンをかけさせるようにしました。

D大陸3F

いけるっ! いけますぞ! 火力があって気持ちが良いのでついたくさん集めてしまいますが、ここはぐっと我慢して、ちょうどいい数の敵を集めたところで詠唱すればやられずに済みます。今までどうしてこんな簡単なことに気がつかなかったんだ…。
テンポ良く狩れると楽しいですよね。ソウルテイカーの狩りが苦手という意識もすっかり消えていました。このまま狩場を探しつつレベルを上げていけばこのキャラは大丈夫でしょう。

やっぱり優先して育てたいのは最初に作ったソウルテイカーの子です。

イメチェン

髪型を変えてみました。これでやる気がさらにアップ…するハズ。

まずは「まいにちダンジョン」でリハビリをしてみましたが、いい感じに狩れています。前はそれすらあやしかったのです…。今度はパートナーもしっかり育てていく予定なので、そのうちD氷結2Fにも行けるようになると思います!

だらだらと書いてしまいましたが、パワーレベリングなどはほどほどにしないといけないと感じました。一気にレベル上がって気持ち良いですからね。ついやってしまうのです。

おまけ

メインキャラとテイカー

髪型と顔がメインキャラ同じなので双子コーデしたら楽しいかなと思っているのですが、あまり似ている感じがしません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする