レンジャー系で手加減エミドラを倒す

手加減エミドラ

レンジャー系(エクスプローラー)で手加減エミドラを倒しました。憑依(右手、左手、鎧、全てログアウト)あり、パートナーの「タイニーゼロ・アルマ」は転生済みレベル96です。結論を先に言ってしまうと、時間がギリギリだけれど一応倒せるという感じでした。

前提が微妙で情報としては役に立たないかもしれませんが、自分用メモとして記録しておきます。

ステータス、装備、スキル

ステータス

エクスプローラーレベル102

ステータスはこんな感じにしました。魂、支援スキル、装備込みの数値です。

装備

  • 女王様の鞭(御魂・ミコト*1)
  • アンリーシュワンピース(御魂・エリーゼ*1、シャボタン・アルマ*2)
  • 残りの装備は適当

スキル

  • グラストラップ
  • キャッチ
  • プルウィップ
  • 警戒
  • スタミナテイク
  • 強運
  • それ以外は好みで(最大HP上昇辺りは欲しい)

戦い方

「グラストラップ」を置き一歩下がって「プルウィップ」で引き寄せつつ攻撃します。パートナーも一緒に殴ると少し時間に余裕ができます。

トラップの扱いに慣れていないと討伐は厳しいかもしれません。私がそうでした…。

残り時間1分

なんとか討伐。残り時間は1分を切っていました。

感想

余程のこだわりがない限り、レンジャー系二次職でソロ討伐は(憑依ありでも)もうやりたくないなぁという感じでした。おすすめはできないです。

パートナーに殴らせるだけでも倒せるという話も聞きますが、試したことがないので分かりません。気になってはいるのでいつか試してみたいと思っています。

と、ここまで書いた後で「ウィップラッシュ」連打で討伐したというブログを発見して、ウワァァァみたいな気分になっています(;´∀`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする