斧使い、手加減エミドラとかに挑戦する

ECOの公式に移転の連絡をしたので、ファンサイトユニティーのバナーを貼りました。公式サイトからリンクされる以外、特に何も無いのですが認められている気がしてちょっと嬉しいです。

斧使いのアンジェさん

結構ギリギリだった

時々中層行きつつ、メインストーリーの君と歩く道をやっていたら、D海底で狩れるぐらい育っていました。なるべくレベルを上げてから転生するつもりなので、先に手加減エミドラと武神戦を済ませることにしました。

手加減エミドラを倒してみる

ステータス

ステータスはこんな感じ。他所のブログを参考にして振りました。命中力が300ぐらいだと多分少し足りないので「コンセントレート」をかけてなんとかします。装備は「アンリーシュワンピース」鎧にイリスは挿していません。武器は水属性のイリスを挿した適当な両手斧です。

手加減さんばたんきゅー

「足払い」で詠唱妨害をしながら「一閃」連打でなんとかしました。討伐にかかった時間は大体20分ぐらいです。二次職で手加減エミドラに挑戦するなら、ソードマン系が楽だと思います。

ついでに転生イベントも進めてみた

頂さん
今まで別のキャラ(三次職)に任せていた「頂を目指す存在」に挑戦してみました。こちらも手加減エミドラと同様、命中力が足りていない感じ。すごい強いイメージがあったけれど、意外にあっさり倒せました。ござる

ついでに武神も倒しておきました。「ソウルブレイク」がかなり強力ですが、パートナーの「マジックバリア」でダメージが軽減できます。あと「リカバリー」も欲しい。

そして転生

さて、レベルをいくつまで上げて転生しようか…。106まで上げると選べる、輪(セラフィム)が好きなのでそこまで頑張りたい。

羽ばっさばっさ

悩みながら狩りをしていたら110になっていました。ラジオ体操の効果で経験値がおいしかったです。やっぱりEx羽はいいなあ(ノ´∀`*)

転生前と違い、チュートリアルで経験値を稼げないので自分で狩場を探していかなくてはいけません。大変そうですがパートナーに頼れば頑張れそうな気がします。